2016/04/19 01:45


 

ふんわりさらりと、やさしい着心地♪
ナチュラルコットンカラーの愛らしいギンガムチェック♡
とことん簡単シンプル仕様で、着付けが楽ちん☆

一度着ちゃうと手放せない!!
オーガニックコットンの「うそつき半襦袢」&「すそよけステテコ」のご紹介です。

 


上下分かれた二部式タイプの襦袢。
るるんがご提案する 「うそつき半襦袢」 と 「すそよけステテコ」 の組み合わせ。
ふだん使いの半襦袢をあれこれ試し、いちばん着やすいものを形にした、
店主・あまやの こだわりのきもの下です♪

 

 

まずは、上着の「うそつき半襦袢」


裄や袖丈を選ばずに合わせられる、筒袖タイプのうそつき襦袢は、ふだん使いにとても重宝☆
そのまま着てもよし、筒袖の上からお好みの付替え袖を縫い付けても着られます!

筒袖タイプの襦袢は、肌襦袢ナシで着ても、身八つ口がスースーせず袂が落ち着きます。
襦袢と肌襦袢を合わせたような形…。

ふだん使いのきもの下はとことん簡単に、肌襦袢を用いず、
“キャミソール+半襦袢” で着ちゃいましょう♪ という、るるんのご提案です!

 


このままの筒袖なら、裄や袖丈を気にせずいろいろな着物に合わせられます!
さらに、筒袖に重ねるようにして、お好みの付け替え袖を肩口でちょっと縫いつければ、
着物に合わせていろいろな生地・柄の袖が楽しめます。

そして、
オーガニックコットンの生成り綿と茶綿で織ったナチュラルカラーのギンガムチェック♡
きもの下も、ほっこり可愛く♡ 真っ白じゃないのがキュートです!

オーガニックコットン100%、縫製糸までオーガニックコットンにこだわり、優しい着心地。
キュートなドット柄の織が入った腰紐が付いていますので、紐は不要です!
さらに、背中心に紐のおさえがついていて着付けがピシッと決まります。

 

一枚あると、何通りにも楽しめる!筒袖タイプのうそつき半襦袢。オススメです☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、アンダーはこちらの 「すそよけステテコ」☆
(※ステテコです^^;すそよけ代わりになるよ~というネーミング♪


 

下着(肌襦袢)と裾よけを兼ねて、アンダーはこれ一枚でもOK!
木綿の着物の下でも、裾さばきも楽々です♪

 


「うそつき半襦袢」とお揃いの、品よく愛らしいオーガニックコットンギンガムチェック♪
半襦袢の袖口と、ステテコのすその部分には、愛らしいオーガニックコットンレースがあしらわれています。

 

ステテコは、着物を着ない日にはルームウェアにしても可愛いですよ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、
楽ちん☆キュート♡着ごこち良し♪ 三拍子そろった「うそつき襦袢&ステテコ」
ぜひお試しくださいませ!


  • Home
  • About
  • Blog